お知らせ

コアセミナー2019 テンポラリークラウン製作開催

2019年4月21日(日)
今年もコアセミナーが始まりました。
第一弾は『テンポラリークラウン製作』実習型セミナーで、歯科技工士が歯冠形態の作り方を段階を踏まえて体験していただく内容となっております。
普段からテンポラリーを医院で作製、セットしている医院の皆様も、
じっくりと仮歯を作る時間はチェアータイムでは難しいと思います。それを時間の許す限りこだわって頂く体験型セミナーになります。今回のセミナーを通じ、形作りの勘所を学び、普段の診療で患者様満足度の向上に繋がれば我々歯科技工所としても、これ以上嬉しいことはありません。
なお、スペシャルな模型をご用意、隣在歯に調和した歯冠形態に挑戦して頂きます。



今回も2~3名のチームでの体験となります。
チームリーダー技工士の指導の元で、段階ごとの説明を行い、作業を進めて頂きます。普段の技工作業も、同じように部署の役職者を中心に業務を進めております。



参加された皆様は、終始真剣な表情で模型に向かい合い、レジンを削っては盛り足すを繰り返しながら最終形態を目指します。
どの参加者も時折笑顔を交えて、楽しそうに作業をしている姿を拝見すると、歯科医療が大好きなのだと感じました。
満足いただける体験セミナーを今後もコアデンタルは続けて行きますので、ご興味が湧きましたらご参加下さい。

過去セミナーはこちら

なお、実習を終えてご希望があれば、技工所内の見学もできます。
歯科医院に納品される歯科技工物は、どのような機械で作られるのか。実際に見学すれば、仕上がって届く技工物も違ってみえてきます。

こちらご参加いただきました先生がお作り頂いたテンポラリークラウンになります。
 

  
  

ご参加いただき誠にありがとうございました。
今後もコアセミナーの内容を充実させ、様々なラインナップでお迎えできますよう計画してゆきます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

pagetop