お知らせ

コアセミナー テンポラリー製作実習開催

2018年9月2日(日)
今期3回開催された”コアセミナー”の最終回が行われました。
今回は「テンポラリー製作実習」2回目となります。

P9020087

スペースの関係で、実習人数が一回、最大で12名となります。
募集を始めて2日で満席になり、改めて体験型実習の需要、医療関係者の意識の高さを感じました。



実習は3つのチームに分かれて行われます。(最大四名)
それぞれに、専任技工士、サポート技工士の二名が付きます。
少し変わった制作方法など取り入れながら、段階ごとに形を作っていきます。

P9020103

P9020154
途中でわからないこともできますが、そのためのサポート技工士が、常に近くにおります。

P9020193

参加者は、普段臨床の最前線で活躍されている皆様。指導する技工士も驚くほど歯冠形態を熟知しており、所々で確認するだけで済みました。レベルが高かったです。

P9020199

最終的に二時間半の実習時間で、全員が中切歯のテンポラリーを作り上げました。
参加された皆様に満足いただけた様子で、すてきな笑顔で会場をあとにされました。

休日にも関わらず、また遠くにお住まいの方まで、朝早くから弊社までお越しくださり、ありがとうございました。

*******

今後も、弊社は常にお客様に喜んでいただける情報を。そう考えて取り組んでまいります。

実習形式のセミナー、講師の先生をお呼びしての研修室で講演など、様々な取り組みを社員一同が計画、実行していきます。
ご参加いただいた方々の喜びのために、もっと我々のできることは何か?
それを模索し続けます。

これからもコアデンタルラボ横浜をどうぞよろしくお願いいたします。

pagetop