お知らせ

AMW全社員研修 開催

2018年7月28日(日)9:00~17:20
コアデンタル全社員研修が関内の神奈川産業振興センター(神奈川中小企業センタービル)で開催しました。

AMWコンサルティング㈱ 代表取締役社長 横塚 雅章先生
~CS(顧客満足度)&ES(従業員満足度)の高い組織創りのための~
『生き活き考働セミナー』になります。
先生は大手コンサルティング会社の執行役員を経て、
2014年にAMWコンサルティング株式会社を起業されました。
幻冬舎より 創業3周年記念事業「行員が生き活き『考働』する~組織イノベーション」を執筆されております。

DSC02399

横塚先生には弊社の役職者を対象としたセミナーをすでに何度か開いていただいており、最終回の今回で全社員を集めた集大成となります。

前半は顧客満足度(CS)について、従業員満足度(ES)について講演をしていただきました。様々な定義から導き出される、目標達成までのプロセスを論理的に講演していただき、短い時間ながらも多くのヒントを学ぶことができました。

IMG_20180729_115928

お昼の休憩時間を迎え一息ついて、午後のカリキュラムが始まります。

DSC02405

午後は弊社社員が課題を十15分ほどののプレゼンテーションにまとめて貼っ表を行いました。現状の取り組むべき課題を自分達で提起し意見の共有を図り、未来の改善策を模索する新しい手法を学びました。 

DSC02409  DSC02411

DSC02415
3チームに別れて、それぞれの発表を拝聴し、社員が評価を行います。
課題に沿った内容にまとめられているか、内容は伝わっているのか。
など5項目の評価で、現状認識からの未来への展望につながる良い機会を得ることができました。
一日の研修を終えて、
社員は皆が笑顔で学んだことや、気づいたことを話し合っておりました。
明日からの業務に生かして、より明るい会社づくりに励み、そして顧客満足度の向上につなげて支持される歯科技工所となれますよう頑張ってまいります。

pagetop