お知らせ

2017年度 歯技協東支部 社員向研修会

2018年2月18日(日)
2017年度 歯技協東支部 社員向研修会が、飯田橋のレインボービルで開催されました。

一般社団法人日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好先生 (にしむらたかよし)を講師に迎え、演題 ~ほめ達で社内を明るく元気に~ その名の通り”誉める””褒める”の二つの漢字を使ったテーマで二時間の講演をしていただきました。
今回の社員向け研修会には、弊社からも多くの社員が参加させて頂きました。

先生は数々の著書、テレビ番組などの出演経験が豊富で、関西人特有の早口関西弁からの流れるようなお話しが特徴的でした。先生のお話しは、ただ精神的にほめるではなく根拠をもって、どうすべきか? ネガティブな面に目が行きやすいなかで、良い点をクローズアップする大切さ、成長につながる数々のヒントを頂けたように思います。明日から実践できるよい講演を拝聴出来まして、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

IMG_20180218_164351
最後の挨拶を、弊社代表取締役 陸 誠がおこないました。
長時間の講演の最後に統括をさせて頂き、歯技協東支部 社員向研修会を終えました。


ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ
先生のブログになります。日々のご活躍が毎日更新されており、まさに全国を渡り歩き、ほめ達の講演で走り回っておられる様子がわかりました。

 

pagetop