コアセミナー2018 テック製作実習開催

2018年今年もコアセミナーが始まりました。
第一弾は『 テック製作実習』になります。

**開催趣旨**
テック製作でよく聞くお悩み...
「形がうまく決まらない...」
「マージンがしっくりこない...」
「研磨のやめ時が分からない...」等々...

そこで、今回のセミナーは弊社歯科技工士が
即時重合レジンの扱い方や道具の使い方などのコツやポイントを実習形式で体験することができます。
なお、当日使用模型、制作したテックはお持ち帰り頂けます。

上記趣旨でパンフレットを配りはじめますと想像以上の反響があり、すぐに満員御礼となりました。
歯科医院でスタッフの意欲の高さに驚きを覚え、頼もしさを感じることができました。
(今回ご参加いただけなかった方、大変申し訳ありませんでした。近日中にもう一度開催予定となりますので、どうぞご検討ください。)
CIMG2385
これより、2018年5月13日(日)に行われたセミナーのご様子をお伝えいたします。

CIMG2303

休日にもかかわらず多くの衛生士様、スタッフ様にご来社いただきました。
こちらは弊社三階にある研修室になります。

CIMG2307
 
研修用に咬合器に取り付けた模型をご用意いたしました。
製作予定部位は前歯右上1番、右上6番となります。
 
CIMG2315
 
参加者をお迎えするにあたり、弊社技工士と営業の最終ミーティング。
 
CIMG2317

歯科技工士の石原です。
ご参加者の皆様に有意義なお時間を過ごせるよう、がんばります。

CIMG2326

開催のご挨拶を、弊社取締役部長 和田がさせていただきました。

CIMG2344
 
今回は指導役の技工士3名(矢島主任、松田主任、熊谷PM)。それぞれに4人の参加者 計12名を配置。補助の技工士1名(石原)と営業がサポートに入ります。
コアデンタルスタッフページはこちら

CIMG2349 CIMG2350 CIMG2360
それぞれのテーブルでデモンストレーションを講師が行います。参加者の各工程を見詰める視線は真剣そのものです。

CIMG2381

見本の模型を眺めながら、形を作ります。
普段ユニットで行う業務とは違い、ご自身で納得行くまで取り組んでもらいました。
悩んだり、行き詰まってもサポートがすぐに入ります。

CIMG2372
CIMG2393
CIMG2405

参加者全員が、一つの物を形にする作業にこれほど集中されるとは企画側も予想できませんでした。実習の開始は、朝10:00から12:30までの2時間半で、本当にあっという間に過ぎた。そのような感覚を覚えました。

CIMG2406

実習を終えてご希望があれば、技工所内の見学もできます。
歯科医院に納品される歯科技工物は、どのような機械で作られるのか。
実際に見学すれば、仕上がって届く技工物も違ってみえてきます。

最後に、

今回のテック実習セミナーはコアセミナー初の企画開催で、至らない点も多かったかと思います。ですが、次回以降はより改善を行い、さらなる満足度の高い実習セミナーが開催できますよう企画を練ってまいります。

そして、休日にも関わらず、弊社まで足をお運びくださり誠にありがとうございました。スタッフ一同、深い感謝と御礼申し上げます。

ありがとうございました。

過去コアセミナー開催はこちら


pagetop